« 鴨宮 | Main | 渋谷 »

April 21, 2011

日本カメラの5月号と7月号

Rimg15120
「バランス」:GRDigitalⅢ:2011年5月号 日本カメラ フォトコンテストモノクロプリントの部(銅賞)

Rimg16430_edited1
「視点」:GRDigitalⅢ:2011年7月号 日本カメラ フォトコンテストモノクロプリントの部(銅賞)

受賞の喜びはつづきへ☆

載ってたり選ばれたりです☆生きているといいことあるもんです。

5月号で選者の中藤先生から素晴らしい褒め言葉をいただいてしまっていまして、
ホントにこの半年は写真やってて良かった~と思うことが多いです。

ちなみにこの写真は、この時の1時間一本勝負で撮ったもの。それが無ければ今回の受賞もないわけで。
二人に感謝☆

それと、7月号の「視点」。
ちょっとキモスな写真で、我ながらやっちまった的な仕上がり。
ちょっとした出来心でモノクロにしてみると、自分のシルエットも写り込んでいたりして、
意外と面白かったので応募してみました。
これは、この前の六本木界隈で撮った写真・・・とかいっても場所はわかりませんね・・・どっちの写真も。

|

« 鴨宮 | Main | 渋谷 »

Comments

カメラ小僧さま

どうもです☆そして、おめでとうございます!!!
自分の写真が影響を差し上げたというよりも、元々持っていられる素養何だと思いますよ☆

なんだか、ネットとはいえ、交流のある方が同じ雑誌で受賞されるというのはウレシイもんですねー ^^

7月号楽しみに待ちましょう!

Posted by: hiliving | April 28, 2011 at 11:00 PM

どうもお久しぶりです。カメラ小僧です。
毎日楽しみにお写真を拝見しております。
僕もこの度、7月号で銅賞を頂きました。
hilivingさんのお写真には大変影響を受けていて、今回7月号にhilivingさんと掲載されることをとても嬉しく思っております。
タイトルは「A nation holds its breath」という写真です。見てやってください。

Posted by: カメラ小僧 | April 28, 2011 at 10:28 PM

akkyさま

どうもです☆
ビール瓶の写真おかげさまで評判がよくて^^v
KIRINのCMとかに使ってもらえないかなぁ・・・あ、ラベル変えたら、他も平気かな?(笑)

1時間っていうのはオモシロかったです。集中できたからかもしれない。
2時間、3時間になったからっていい写真が増えるってこともなさそうだしね。

なんにしても、たまたま、例の写真の神様ってのが降りて来たのかもしれないです。
築地にいた自分のカメラに☆

Posted by: hiliving | April 24, 2011 at 06:08 AM

こんばんは♪

やっぱり1枚目のビール瓶のお写真いいですね^^
この瓶の質感が好きです☆
1時間と言う制約で撮れてしまうというのがまたすごい!
また次の受賞も楽しみにしています(笑)

Posted by: akky | April 23, 2011 at 10:17 PM

パインさま

どうもです☆
そうだね~もう4月も終わりだもんね。
そう考えると本当1年なんてあっという間で、
またあのコンテストに出すとか出さないとかいろいろ考えたりしている
今日この頃です☆

また会う日。意外に近いかも・・・。

Posted by: hiliving | April 22, 2011 at 10:37 PM

おめでっとー!!! あの日がもう大分昔な気がします。
とにかく色んな事があったこの数ヶ月。
また近いうち3人で会いましょうー。

Posted by: パイン | April 21, 2011 at 09:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/51453685

Listed below are links to weblogs that reference 日本カメラの5月号と7月号:

« 鴨宮 | Main | 渋谷 »