« 猛スピードの自転車とよくしゃべるタクシードライバーと。 | Main | retrospective »

April 10, 2011

ahead of the line :と、近況。

_mg_6517
EOS5DMarkⅡ

職場の階段。
地震の後、通行禁止になっています。。。
古い建物ゆえ、建物のいろいろなところにヒビが入っています。
ヤバいと思います。

それにしても、職場に5DMarkⅡなんか持ってって撮ったのは初めてです。

ちょっと理由があって、職場のみなさんの写真を撮りました。
気心の知れた人の写真を撮るのってオモシロかったです。
自分で言うのも変ですが、結構、いい写真撮れたかもです。ここへは載せられませんけども。。。

さて、いろいろと状況が見えてきました。
そうなるまで紆余曲折あったのですが、端的に言うと、しばらくは自分の派遣は無さそうです。

興味のある方は続きをどうぞ。

理由は二つ。

〇港湾施設の復旧業務の割当て
うちの組織の復旧担当施設が港湾施設に限定されたこと。
重要港湾とか、地方港湾とか、漁港とかそういうところの復旧です。
リンクをたどるとわかりますが、いろいろ港湾にも定義があります。
特に重要港湾は物資の搬入なんかの重要な窓口になりますから、可及的速やかな復旧が要求されるところ。

そんなわけで、過去に港湾の開発を担当した人々が選ばれています。
しかし、自分は”道路屋”で、就職してから一度も港湾部門に行ったことがありません。
いくらかは力になれますが、即戦力にはなれません。。。
土木といえど、専門分野に入るとわからないことが正直たくさんあります。。。非常に歯がゆい。。。

〇異動対象者だったこと
自分はH23の異動対象者。
異動対象者が、H22時点の組織で派遣がOKされても、
H23時点の組織がウマい人員配置になっているとは限らないため
H23異動対象者は順位が下げられてしまったようです。
何千人からいる人をもう一度ガラガラポンしているほど時間はありません。
動ける人を持っていく方針になったようです。

そんなわけで、少なくとも6月末までは派遣はなさそうな状況に。
ですが、もちろん後方支援的な仕事で今月に入ってからもいろいろとやってます。
いろいろな情報もありますが、時期、機会があればまたそのうちに。

それなりに落ち着いた日々。
そんな状況に、個人的にはとても歯がゆい部分もあるのですが、
なんにしても、できることをやっていきたいです。

|

« 猛スピードの自転車とよくしゃべるタクシードライバーと。 | Main | retrospective »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/51339684

Listed below are links to weblogs that reference ahead of the line :と、近況。:

« 猛スピードの自転車とよくしゃべるタクシードライバーと。 | Main | retrospective »