« stare | Main | 根津二丁目 »

May 01, 2011

気配

Rimg16853
GRDigitalⅢ

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

”おくのほそ道”の冒頭。
さてさて、もう5月です。1/3年が終わりました。
ものすごく、やり残していることがある気もしますが、”行きかふ年も又旅人也”なんで流れに乗って柔軟にいきましょう☆

写真は谷中。土曜の午前中は頭が痛くて、歯も痛くて。。。

だけども、今日は”海賊”の話。。。

海賊とはいうものの、その正体は、今の職場になって行きつけになったラーメン屋さん。
口コミとか気持ちいいくらい何も書いてないんですけど、昼時とか夜とか結構混んでます。

ただ、自分の場合、食事というよりも、夜遅くまでやっているので、職場の人たちと軽く飲んで帰るときに寄っています。
なにせ、自分の名前でボトルが入っている。。。(笑)
うちの会社的には結構有名な店で、歴代の偉い方々も出入りしていたとか、いないとか。

そこの従業員さんのユニフォームTシャツが前から気になっていて、先日、とうとう勢いで、Tシャツの購入を交渉してみると、

”普段から売上に貢献してくれているからあげるよ~!”

ということで、いただいてしまいました☆
4人で飲んでたんですが、貰ってすぐにみんなでTシャツをはおってみました。
先輩に至っては、店の手伝いまで始めてしまいました(笑)
なかなか、いいものもらいました。
今年の夏、クールビズがTシャツでもよければ、このTシャツで職場に笑いを提供したいと思います。

Rimg16891

そういえば、先日、そのお店に、とある会社から、
出前の電話が入ったらしく、お店の若い店員さんが出前することに。その時の会話。

店員:”○○○の入口ってどこでしたっけ?この時間だと、閉まってるんだよね~。守衛さんの場所はわかるんだけど。”

店長:”そうしたら、守衛さんに、「海賊ですけど~、電話があったんで来ました!」っていえば開けてくれるよ。”

店員:”あ、そうですね~そうしてみます~!”

といって、出かけて行きました。でも、”海賊ですけど~”って。。。(笑)

|

« stare | Main | 根津二丁目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/51532306

Listed below are links to weblogs that reference 気配:

« stare | Main | 根津二丁目 »