« 休息 | Main | 風 »

May 08, 2011

循環

Rimg170192

GRDigitalⅢ

もう一パターンあります☆

Rimg170192_edited1

GRDigitalⅢ

*********

この土日、撮影会が続きます。
休み中に写真撮ってないわけではないんですけど、ようやく写真だけに使う日がやってきています。


そういえば、ここしばらく、よほどの理由が無い限り、持っていくカメラとレンズは固定メンバー。
だいたいこの2通りのどちらか。ちなみに土曜日は②。日曜も②かなぁ。。。


①GRDigitalⅢだけ:あと、文庫本と携帯電話とipod


②EOS5DMarkⅡ(50㎜単焦点)+GRDigitalⅢ:カバンありだけど、交換レンズ無し。


28mmと50㎜ってことですね。どちらにするかは、撮影する気合とは全く関係なし。
なんにしても、28、50㎜のキョリは身体に染み付いてしまっています。

2,3日前に、35mmに付け替えてその辺を撮ったんですけど、
距離感がわからなくて数枚はどこで撮ったらいいのか気持ち悪くなりました。


さて、冬は①でいいんです。服にポケットが結構あるし。


さすがに、春以降は①だと、ポケットが少ないんでカバンを持たないといけなくなる。
そうすると、EOS5DMarkⅡも持ってっちゃってもいいかな。。。なんて、春めいて色気づくわけです。


あとは、歩く場所が、あらかじめ路地みたいな細い道が多いとわかっている時は、GRDigitalⅢだけってことも。


でも、要は自分が思った通りに撮れるもので、撮ればいいのかなぁ・・・と。

そう・・・おかげさまで最近はカメラとかレンズの物欲が無くなってきています。
(もう、十分買っちゃってるし・・・ってのもあるんだけど・・・)


そのかわりに欲しいのは、”人並み外れた感性”。

ローン組んででも欲しい。ヨドバシとかで売ってないでしょうか。売ってたら教えてください☆

|

« 休息 | Main | 風 »

Comments

Bertさま

ありがとうございます☆
・・・って、さっきまで飲んでたじゃないですか(笑)

いやホント、自分も世の中撮るのに
28㎜と50㎜でだいたい用が済んでしまうんですよね。。。
しかもGR持ってる方が交換レンズ持ってるよりも軽いから
ついついこの組み合わせ☆

Posted by: hiliving | May 08, 2011 at 11:07 PM

僕は結構35mm好きです。
僕も最近は、GRD3とPEN+パナ40mm相当ばかりですよ。

Posted by: Bert | May 08, 2011 at 09:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/51595500

Listed below are links to weblogs that reference 循環:

« 休息 | Main | 風 »