« kinda different perspective | Main | リズム »

May 23, 2011

stripe:正解の発表です☆

_mg_6980
EOS5DMarkⅡ

我ながら、らしい写真☆

さて、いよいよ☆れたっちしたのだれでしょう☆

正解の発表!

おまちかねの正解の発表です。

①ihara師匠
②オリジナル
③hiliving


でした~。今回は難しかったと思われます。

正解は、fuukaさん!おめでとうございます☆
(この記事書いているのが日曜の昼間です。その後に正解の方がいらっしゃったらスミマセン!)

多分、実際にプリントしたものを比較すると、一目瞭然なんだと思われます。
やっぱりPCモニターには限界がありますからね~

あとは、背景のレタッチ具合に差があったような気がします。

ihara師匠は、背景になっている部屋の細かいところまでいろいろと検討されています。
自分は、どちらかというと、極力人物のみを浮き出そうと考えていました。

それっていうのは、”写真に対する見解の差”、というか”思い入れの違い”なんだと思われます。

わかりやすいところだと、そこに差が出ている気がします。

それと、技術的な部分でも自分にはまだまだ至らない点があります。
あわせて自分はもっと感性を磨かねばなりません。

さてさて、楽しんでいただけましたでしょうか☆

次回なんですが、参加希望をいただいている方が数名いらっしゃいます。
その皆様の写真を提供していただいて開催してみたいと思っておりますが、いかがでしょう?


〇ihara師匠
〇hiliving
〇ゲストのみなさま
〇オリジナル

って感じの、☆れたっちしたのだれでしょう☆にしてみたいと。
ご意見、ご要望等ございましたら、コメントのほど。

さて、梅雨入り前のさわやかな5月もあとわずかですが、今週もテキトウにハリキッテ行きましょう☆

|

« kinda different perspective | Main | リズム »

Comments

パインさま

どうもです☆
今回はiharaさんのスタイルを知らないと難しかったと思われます。
今度は是非、挑戦していただければと☆

Posted by: hiliving | May 24, 2011 at 05:32 AM

fuukaさま

どうもです☆そしておめでとうございます!
今回はなかなか難しいと思われましたがさすがです☆
もしかしたら、絵を描いたりされる人は、
レタッチの仕方から、その人と写真とのかかわり具合を想像することができるのかなぁ・・・
なんて、ちょっと感じたのでした☆
是非是非、次回もお願いします! ^^

Posted by: hiliving | May 24, 2011 at 05:30 AM

Buuさま

どうもです☆
”どちらのレタッチも「あり」だと思います。”
っていうところ、大変ウレシイのとあわせてとても共感できる点だと感じます。
ある写真と自分とのかかわり方は人それぞれで違ってきますから
どう表現するかには、きっと正解というのはないんだろうなって感じるところです。
是非、次回もご参加ください☆

Posted by: hiliving | May 24, 2011 at 05:24 AM

詮索し過ぎてはずしました(笑)
次回も楽しみにしてます!

Posted by: パイン | May 23, 2011 at 10:51 PM

当たって嬉しいです^^
ちょっと自信がありました(`・ノ∀・´)コチョ
次回はもっと難易度が上がりそうですね^^;
勉強になります♪

Posted by: fuuka | May 23, 2011 at 10:37 AM

むむむぅ・・・・ちょっと悩んだものの、確信あったんだけどなぁ。
師匠の身近な状景で、どこを触ればいいのかは長年の暮らしのなかで判っているはずで
失礼ながらhilivingさんは、オリジナルデータから創造するしかなかったはず。

これは観るほうも、その場の状況を知らないので、ぱっと見で主観的に判断するしかないから
モニタだと難易度高いですね。でも、どちらのレタッチも「あり」だと思います。

楽しませて戴きました。次回楽しみにしています。

Posted by: Buu | May 23, 2011 at 08:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/51730931

Listed below are links to weblogs that reference stripe:正解の発表です☆:

« kinda different perspective | Main | リズム »