« 色 | Main | 110612 »

June 19, 2011

110612

_mg_7350
EOS5DMarkⅡ

土曜日は刺激的で楽しい一日でした。


AYPCでは、横木先生に、

”hiliving(ホントは本名)は、これから写真でどうしていきたいの?”

とコメントをいただきました。
実はちょっとここ数カ月そんなことも思っていた節もあり、なんだか見透かされたようで、ハッとしてしまいました。
明確な目標をもっていかないとなぁ。時間は無限じゃないし。

それと、自分ももっと写真がうまくなりたい・・・とも思える出来事があったり。


そんな風に思った理由は続き。。。

このブログにもコメントをいただくことのあるパインさんがものすごい賞を受賞されました☆

いや、先週も浅草にみんなで写真を撮りに行って、
あーでもない、こーでもないとかものすごく写真の議論をして、
やっぱりいろいろ考えてるよなぁ、自分はたるんでるよなぁなんて、
思っていた矢先、本人から受賞の報告の電話をもらって、
バス停で他にバスを待っている人の目もはばからず

”すっげ~!!!”

とか雄たけびをあげてしまう始末。

有名な写真家さんでは大和田良さんとかがこの賞を過去にとっていらっしゃるようです。
そう、もう有名写真家の仲間入りをされてしまう可能性がめちゃめちゃ高いのです。

巡り合わせとはいえ、そういう友人を持っていてなんだかとてもラッキーです。

某R社のコンテストの授賞式で知り合って以来、
築地に行ったり、上野に行ったり、浅草行ったり、自分の御苗場の展示見に来てくれたり、
とても仲良くしてもらっています。

一つ言えるは、写真に関しての情熱は、自分の知る限りでは、
プロの写真家さんにも負けないくらいの気持ちがあると感じています。

そして、彼はまだ写真を初めて2年くらいということ。まだまだ、伸びるんだと思います。

なんだか、かいているうちに興奮してきてしまいました(笑)

とにかく、エキサイティングな土曜日でした☆

≪おまけ≫
AYPCでの写真セレクトで自分の写真を並べた様子。
11月のグループ展に向けて。

Rimg18197
GRDigitalⅢ

メンバーのみなさんからコワいと大絶賛☆

|

« 色 | Main | 110612 »

Comments

パインさま

どうもです☆

いやホントよかったよね~!これからが楽しみです!
方向性。
間違いなく違うと思ってます。でも、それでいいと思っています。
だって、同じだったら気持ち悪いしさ(笑)
ほっといたって東京で偶然会ってしまったりするんだしさ(笑)
それに、違う方向性の人を見ることで気づくモノ、得られるモノってのがあるんだろうと。
個人でトガッテいって、時々、仲間にフィードバックしていくっていうサイクルが大事なんだと思ってます。
がんばりましょう☆お互い自分らしく!

***
写真群。はがきサイズにプリントしたものを並べて撮った写真です。
(ピントが来てないのはご愛敬☆)
この前のAYPCで並べたんだけど、自分で言うのも変ですが、結構、思ったよりも圧巻です(笑)
結構撮ってたんだなぁと。我ながら自分を褒めたい(笑)

Posted by: hiliving | June 20, 2011 at 08:19 PM

こんばんは、パインです。
紹介して頂きまして、どうもありがとうございます!
日常の流れの中でやっとこさ気持ちの面で落ち着きを取り戻したので、
ブログへ遊びにきました◎

ゆるりの会が先週あったなんて思えないくらい、前の出来事に感じてますが、
やっぱり写真は面白く悩ましいですね。

hilivingさんの方向性は、僕と違うかもしれませんが、互いに刺激し合って、
探求していけたらなって勝手に思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いします!


>hilivingさんの写真群
気になります! これはプリントしたものを撮影したの?
今度色々と聞かせてくださいね!

Posted by: パイン | June 20, 2011 at 07:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/51973910

Listed below are links to weblogs that reference 110612:

« 色 | Main | 110612 »