« step | Main | 抜け殻 »

June 05, 2011

第4回GRDigital撮影会に参加させていただきました☆

Rimg17934_edited2_3
GRDigitalⅢ

申し込み者数がかなりの多数だったとのことで、ものすごい倍率をくぐりぬけ、
第4回GRDigital撮影会に参加させていただくことができました。ありがとうございました!

標記の通り、参加させていただいてきました。

この週末近辺の平日は、
歓送迎会や都内への遠征などでグロッキーでしたが
梅雨入りしたとは思えない、ものすごい素晴らしい天気で、
ガゼンやる気が出てきたのでした。

とにかく、田中長徳先生の話がものすごくオモシロイ。
息をつかせぬほどの絶妙なトークでした。。
普段のブログの記事もとてもおもしろいのですが、間違いなく、生の長徳先生のトークはオモシロイ。
それでいて、いろいろとためになる雑司ヶ谷の歴史や昔の写真家さんの話題が間に入ってくるから
聞いていて全然飽きないのです。

それにしても、ここ数年、こういうイベント等で、いろいろな写真家さんのお話を伺いますが
写真家さんというのは本当にエネルギッシュで、魅力的な人が多いです。

長徳先生の万歩計によると、
土曜の歩数は19,000歩ということで、あの暑さの中、10km以上は歩いたわけです。
確かに歩いた疲れはありましたけど、雑司ヶ谷の車の通れないような道をくねくねと歩き、
至る所に見どころがあったので、撮るモノに困らないタノシイ撮影会でした。

先生に講評していただくため、3枚写真を選びました。
で、選んでいただいたのが今日の1枚目。
残りの二枚も以下に。

Rimg17829
これは光がキレイだったので選びました。

Rimg17979
傘と自転車をイイカゲンニ。

雑司ケ谷もう一度歩いてみたいです。
ただ、もう一度同じコースを歩けるかというと、間違いなく歩けない(笑)
長徳先生の地元であったからこそ、体験できた今回のコースなんだろうと思います。


そして、惜しむらくは、急きょ所用が入ってしまい、懇親会に参加できなかったこと。
大変申し訳なく思っております。。。

そうそう、プレゼントまでいただいてしまいました。
Rimg18079
サイン入り。

このようなスバらしい会に参加させていただいて
RICOHのスタッフのみなさんには、心から感謝申し上げたい次第です。
ありがとうございました。
とても貴重な体験をさせていただいた6月4日でした。

Rimg17816
雑司ヶ谷のムカシマップ。

Rimg17879
投影図(オノレ)。最近ジョギング用に買った派手なシューズが目に優しくない・・・。

|

« step | Main | 抜け殻 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/51854242

Listed below are links to weblogs that reference 第4回GRDigital撮影会に参加させていただきました☆:

» GR DIGITAL撮影会 雑司が谷・音羽周辺 田中長徳先生とお散歩しながら① [えーいちい散歩]
午前10時に江戸川橋 ユルカフェ集合。 前日、かなり遅い時間まで飲んだ暮れてたので朝が早く心配でしたがユンケルを飲んで、 何とかギリギリ10時前に会場に間に合いました。 東京都文京区の雑司が谷・音羽周辺をチョートクこと田中長徳先生と一緒に散歩しながら、 撮... [Read More]

Tracked on June 05, 2011 at 06:05 AM

« step | Main | 抜け殻 »