記録:ありがとうございました!
グループ展が無事終了いたしました。
たくさんの方に写真を見ていただくことが出来て本当に貴重な経験でした。
また、キャリアの長い方々とのグループ展ということで
ものすごく緊張していましたが、メンバーの皆さんはとても穏やかで、楽しい時間を過ごせました。
グループ展とはいうものの、
実は、メンバーの方ときちんとお話ししたのはオープニングパーティの時でした。
今回のグループ展はPhotoClassicの山崎氏とBlitz galleryの福川氏が
living with photography というテーマを念頭に置いてセレクトされた写真家によるものでした。
ですから、お互いに知らないのは当たり前で、当然ながらどんな写真を撮られるのかも知らないという状況でした。
山崎氏と福川氏は、その筋では著名な方であり、
数百万の値段がついているような写真作品を扱うギャラリストの方々です。
また、お二人はプロの写真家が写真作品について相談をしに足を運ぶような方々でもあります。
今回のメンバーにセレクトしていただけたのはものすごい幸運だったと思います。
そんな視点を持つお二人が選んだ七人の写真は、
個を見れば明らかに個性的なのですが、会場全体の雰囲気はある種の調和が保たれているという、
とても居心地のいい空間でした。
あったこともない方とのグループ展、こんなに収まりがいいなんて思いもよりませんでした。
貴重な経験をさせていただきました。
また、自分自身の作品についても、気がつくことがたくさんありました。
写真で表現することの楽しさ、奥深さに気がついたとでも言えばいいでしょうか。
それを少しずつ、行動に移せたらと思っています。
兎にも角にも、想い出深いグループ展になりました。
ありがとうございました!
The comments to this entry are closed.
Comments