« 休憩 | Main | 時間 »

August 19, 2012

楽園

Rimg30000
GRDigitalⅣ


車を運転している時に流れてきた曲の歌詞がなんとなくひっかかりました。

楽園 作詞/作曲 吉井和哉

メンソールの煙草を持って小さな荷物で
楽園に行こう楽園に行こう大きな船で

僕らは大事な時間を意味もなく削ってた
「なあなあ」のナイフで

苦しみも憎しみも忘れてしまおうよ
スプーン一杯分の幸せをわかちあおう

君が思うほど僕は弱い男じゃないぜ
愛と勇気と絶望をこの両手いっぱいに

赤い夕日を浴びて黒い海を渡ろう
そして遥かなあの自由な聖地へ

ひとりきりもいいだろうふたりだけもいいだろう
猫もつれて行こう好きにやればいい

いつか僕らも大人になり老けてゆく
MAKE YOU FREE永久に碧く

ボリュームを上げて命の鼓動が
動脈のハイウェイを静かに駆けぬけてゆく……

君が望むのならば淫らな夢もいいだろう
掃いて捨てるほど愛の歌はある

過去は消えないだろう未来もうたがうだろう
それじゃ悲しいだろうやるせないだろう

いつも僕らは汚されて目覚めてゆく
MAKE YOU FREE 永久に碧く

|

« 休憩 | Main | 時間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/55453498

Listed below are links to weblogs that reference 楽園:

« 休憩 | Main | 時間 »