« 無題 | Main | 無題 »

February 03, 2013

無題

Rimg36385


GRDigitalⅣ

最近オーケストラの演奏をよく聞きに行きます。
オーケストラメンバーの多くは、子どものころから楽器に取り組んで、音大を出て、
音楽という表現に携わる仕事をしている方が多いと思います。

彼らが一つの曲目の演奏にかける時間はものすごいわずかですが、
ステージに立つまでに費やした時間と努力は計り知れないくらいのものがあるわけです。

と、そんなことを考えると、
写真というのは結構お気楽なキャリアステップを踏んでいる先生方もいらっしゃるよなぁ。。。
と感じずにはいられません。
もちろん大変な努力をされている方もいられることもわかっています。

ラッキーパンチでも許されてしまう世界、というのはちょっと悲しいなぁ。
そのあたりを判断する有識者がもっとしっかりしないといけないんじゃないのかね。
なんて思ったりするのと同時に、写真と音楽と比べたらいかんなぁ。。。と感じずにはいられない土曜日なのでした。


|

« 無題 | Main | 無題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/56684195

Listed below are links to weblogs that reference 無題:

« 無題 | Main | 無題 »