« 雑感 | Main | 無題 »

May 01, 2013

雑感

Rimg39138


写真展の準備でいろいろな方のお世話になっております。
本当に申し訳ありません。。。

***

昨日の記事のタイトルを雑感としていたのですが、何も書いていません。

実はかなりたくさん書いたのですが、書いているうちに気が済んでしまい、書いた文書を消してしまいました。

内容は写真についてだったんですが、かなり過激になりすぎたので、自分で辟易してしまったのでした。
でも、こんな感じだったかな。

***

写真が他の手段、言葉や何かで整理(定義)が出来るような程度のものなら、
アートの分野に入るとか入らないとかの議論を呼ぶ表現の手段にはならないと思うのです。
多分、一枚の写真それ単体ですら、言葉で定義することはできないと思います。

東京国立近代美術館のベーコンの展示にあった、
インタビューの映像を見た後、急にそんなことを考えついたのですが、うまくまとまらないのでやめました。
もしかしたら、写真がどうとかまとめようとすること自体も時間の無駄のような気がします。

写真の定義は評論家に任せればいいのかもしれません。
ですから、写真を撮ることに表現の喜びを感じる人は、狂ったように写真を撮るべきことが
なにより大事なんじゃないかと感じたGWの三日目でした。

|

« 雑感 | Main | 無題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/57281747

Listed below are links to weblogs that reference 雑感:

« 雑感 | Main | 無題 »