« 無題 | Main | 無題 »

June 24, 2013

キヤノンギャラリー福岡へ行ってきました!

Rimg42653


この週末にかけまして、福岡まで自分の展示を見に行ってきました。
この時期、たくさんの友人の写真展が都内で開催されるという時期と重なっておりました。
大変心苦しかったのですが、自分の展示がどのように展示されているか非常に気になっていましたので、このタイミングで福岡へ足を運ぶことにさせていただきました。
写真展を開催されていらっしゃいました友人のみなさま大変申し訳ありませんでした。

さて、キヤノンギャラリー福岡は福岡の中洲川端という駅が最寄り駅です。
大きな通りに面したギャラリーの沿道に博多座や画廊が並ぶ
とても文化的な通りと言えるのではないでしょうか。
ギャラリーの壁面は銀座とほぼおなじくらい。
銀座の展示を見ていただいた方は覚えていただいていたらわかりやすいと思うのですが、
銀座と同じ順列で写真を展示していただいています。
ですから、展示を見たイメージはほぼ同じ。

中学、大学、その他たくさんの友人にも足を運んでいただいて、大変感謝しています。
実際、滞在中に友人たちと会うことができました。

また、約一ヶ月ぶりに自分の写真と福岡の地で対面できたのは、
久しぶりの友人にあったような感覚でした。
実際、壁面に展示していただいている写真は、
ある意味、自分の手から離れてしまっているような気がしました。
その感覚は銀座で展示していた時も感じたのですが、
自分以外の他の皆様方の手によって、自分の撮った写真を福岡の地まで運んでいただき、
素晴らしい展示をしていただき、PRまでしていただく。。。
更にはたくさんの友人知人に写真を見ていただくのはもちろん、
お会いしたことのないたくさんの方の目に触れて、なにがしかの感想をいただく。
そして、そんな様子が気になって、本来写真を撮った作者である自分が、福岡までいってみようと思う。。。

写真を中心にたくさんの人がつながっている、
そんな感覚を強く持ったのでした。

写真を通じてお世話になっているすべてのみなさんに
感謝を申し上げないといかんなぁと強く認識させていただける訪問でした!

そして、七月の第1週の週末に梅田へ伺います!
どうぞよろしくお願いいたします!


|

« 無題 | Main | 無題 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73718/57652235

Listed below are links to weblogs that reference キヤノンギャラリー福岡へ行ってきました!:

« 無題 | Main | 無題 »