« 写真展 | Main | 無題 »

March 11, 2015

あの日から今日、今日からあの日へ

01hiliving101_mg_3907org

前に投稿した記事に(続く)とか書いておいてアレですが、
そのあたりは少しお休みして写真展の告知です。

いよいよ写真展が始まります。
「あの日から今日、今日からあの日へ」というタイトル。
会場はリコーイメージングスクエア新宿(ペンタックスフォーラム) ギャラリーIで2週間です。
(住所は東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルMB(中地下1階))

直前に膝のけがをしてしまい、
設営に立ち会えないというトラブルを抱えてしまいましたが
リコーイメージングスクエアのスタッフのみなさま、
額装をお願いしたフレームマンのみなさまに
多大なるご配慮、ご協力をいただき、開催までこぎつけることができました。
本当にありがとうございました。

個展は一昨年のキヤノンギャラリーの巡回展以来、二回目です。
今回の写真はすべてカラーの作品で、プリントはデジタル・アーカイバル・プリントです。
日本カメラのコンテストや、前回の個展ではゴリゴリのモノクロ作品をご覧頂いておりましたが、
今回はカラーです。予めご承知おきください。

先日も少し触れましたが、展示作品のセレクト・シークエンスについて、
写真家の横木安良夫先生にアドバイスをいただきました。
写真に携わる方にいろいろお会いしていますが、
高名なのはもちろんお忙しいのにも関わらず、快く相談に乗っていただきました。
自分の展示のように真剣に考えていただき、とてもありがたい限りです。
この場を借りてお礼申し上げます。
(多分、ご覧になってないと思いますが。。。)

今回のセレクト・シークエンス、とても気に入っています。
この場では書きませんが、セレクト、シークエンスを決定するにあたり
心に留めておいたキーワードが二つありました。
そのキーワードが、ご覧になったみなさんから、言葉となって聞こえてきたらいいなと期待しています。

在廊は土曜日、日曜日の終日を予定してます。
たくさんのみなさんとお話しできるのを楽しみにしています。

とても内向的なので(?)、友達も少なく、写真展の周知活動に苦慮しております。
友人・知人の皆様へ写真展を紹介いただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします!

Imgp0050


|

« 写真展 | Main | 無題 »