« Think of nothing things, think of wind. | Main | 海外の写真専門サイトLensCultureで紹介されました!!! »

August 04, 2015

絵葉書

03_rimg12119

猛暑日の夕方。
日が短くなったかもしれない。
夏至はいつだったかと携帯のカレンダーを繰る。
あれから一ヶ月とちょっと過ぎている。
少しずつ季節は進む。
玄関灯を付け忘れたのを思い出し、玄関に行ったついでにポストを覗く。
新聞は取っていないから、ポストに入っているのは
機械的に発行され、毎月送られてくる請求書や領収書の類と
興味を全く唆られないポスティングのチラシ。
期待せずポストを覗くとその闇の中に鮮やかに描かれた打ち上げ花火の絵葉書が一枚。
山下清の絵だろうか。家人方の伯母から家人宛に届いた絵葉書だった。
思わぬところで心のこもった花火を鑑賞できた。
今日は横浜の花火大会。
その日に合わせて家人に素晴らしい絵葉書を認める伯母の粋な計らいと
文章に現れたその人柄にすっと心がほぐれた。


|

« Think of nothing things, think of wind. | Main | 海外の写真専門サイトLensCultureで紹介されました!!! »