« 短い | Main | 釈迦の掌 »

January 04, 2016

星の戦に惹かれない体質

_mg_5961

幼稚園に入るか入らないか、それくらいのころだったと思う。
第一次star warsブーム?があった。
男の子だから好きだろうと、親戚の人からstar warsグッズを貰ったり、star warsのキャラクターが入った服や靴を履いたりしていた。
叔父に連れられ映画も見に行った。
その後、テレビの再放送も何度も見た。
しかし、何故か惹かれない。
小さいころは、ストーリーが込み入っていて理解できなかったのが大きな理由だと思う。
それと、フォースってなんだ?みたいなあたり、つまり、日常の生活にはあり得ない、star warsの世界では当たり前となっている様々な前提条件を「是」として映画を見ないといけないのが辛かった。
一緒に映画を見た叔父に、フォースって何?と聞いた記憶が間違いなくある。
多分、それなりの答えを聞いたんだろうけど、じゃあ自分にも、あの青く光ってブンブン唸る棒が使えるかといったら使えないわけで。あまりにも現実離れしていて、子どもながらに興ざめしてしまっていたのだと思う。

|

« 短い | Main | 釈迦の掌 »