« Think of wind. | Main | 無題 »

June 12, 2016

footprints

1_rimg21970_edited1

庭の草刈りをした。
隣家の庭が綺麗になってしまい、あまりにその差が目立ったので思い立ち、土曜の午後に決行。
野山で転がって育ったので、草だろうが虫だろうがなんだろうが大して気にしない。
案の定、途中、大きなアシナガバチが攻撃してくるのに気がつく。
よく見ると、つる草の絡まったフェンスの脇にアシナガバチの巣。
襲撃されるも、長袖長ズボンの重装備のため、刺されずに済む。
ついでにアシナガバチの巣も除去し、刈り草を集める。
作業の勢いで傷めてしまったガクアジサイの花を一輪挿しにする。
二階からスッキリとした庭を眺めるとなかなかの達成感。
よい週末。

|

« Think of wind. | Main | 無題 »