« 31日 | Main | 2と10 »

September 01, 2016

日々のこと

_h024706_

学生時代にやっていたギターを再開して5ヶ月。
なかなか思ったようにレベルアップできないけれどそれがなかなか心地よい。

ギターといってもクラッシックギター。
正確には再開というよりも新しく始めたという方がいいかもしれない。
ギターといえば同じようなものに思えるのだけど、じっくり向き合うと本当に勝手が違う。
左手の指の動きが鈍いのは時間が解決すると思う。
でも、なにより弦のテンションがエレキギターのそれと比べると全く違う。
左手のフィンガリングがいい加減だと、ものすごく情けない音しか出ない。
それと、右手の指、フォーム等々、いろいろと覚えることが多い。

誰に干渉されるわけでもなく、
自分が楽器と向き合った分だけ上達する。
その感覚がなんだか心地よい今日この頃。

|

« 31日 | Main | 2と10 »