« revise | Main | reunite/time/depth »

September 17, 2017

encounter



18日の演奏会で妻がオケを休むことになった。
妻を始めて見たのは、と言うか、妻と初めて会ったのは2011年9月のオケの演奏会。
ラフマニノフのピアノコンチェルト等が曲目だったと記憶している。チェロのトップサイドで優雅に弾いていた。
写真を縁に知り合ったご夫婦から、明日、姉に会ってみますか?と言われたのは、その演奏会の前夜。
八丁堀か東京駅地下の飲み屋で急にいただいた話。
舞台に現れた妻は輝いていて、くすぶっていた自分なんかには到底釣り合わないと感じた。 演奏会が終わったあと、出待ちの後に交わしたよそよそしいあいさつを今でも覚えている。
自分の何がよかったのかは未だにわからないけれども、縁あって、気に入っていただき、幸せに過ごしている。
そんな出会いのきっかけになったオケの演奏会。
なんだか感慨深い日曜日の夜。

|

« revise | Main | reunite/time/depth »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« revise | Main | reunite/time/depth »