January 10, 2005

ぶどうのおか

IMG_3480
昨年暮れに勝沼のぶどうの丘へ行きました。
残念ながら12月なのでぶどうはないわけで。
泣く泣く(?)ぶどうの液体を試飲したのでした。
ほろ酔い加減で撮ったのがこの写真です。
カメラが利口なのは非常に助かります。。。持ち主がだらしない時は特に。
昨日、○田純一氏の話題を出したところ、破局されたとの事。
昼にホノルルマラソンの番組でそのパートナーさんが出ていられたから、うちの奥サンとどうしてるのかねぇといっていましたら。なんとまあ。。偶然てのはあるもんですね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 07, 2005

年明けのお気に入り

IMG_3578
写真のカテゴリに始めての記事作成です。
宜しくお願いします。
年明けのお気に入りです。しかし今週は長かった・・・
休みは短いのに身体にはしっかりと怠け癖がついていました・・・
皆さんはいかがでしたか?

《ねらいと反省》
夜でしたし。暗いから手ぶれしないように脇を閉めました・・・
夜だし。しかたないですよ。(自分の腕を磨けって?)
この3連休でいい写真撮れるよう頑張らないと。

《撮影ねた》
撮影モード:プログラムAE・Tv(シャッター速度):1/160・Av(絞り数値)・3.5
測光方式:評価測光・露出補正:-1/3・ISO感度:400
レンズ:28.0 - 75.0 mm・焦点距離:75.0 mm
ストロボ:非発光・ホワイトバランス:オート・AFモード:AI FOCUS AF
現像パラメータ コントラスト +1 シャープネス 標準 色の濃さ +2 色あい 標準

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 03, 2005

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。私はhilivingと申します。
”初心者のデジタル一眼レフ入門記”と称しまして
ブログなるものをはじめてみることにしました。
デジタル一眼レフに興味をお持ちの方、また一眼レフカメラについて
造詣をお持ちの方に観ていただければ幸いです。
ちなみに持っているデジタル一眼レフカメラはCANONの
”EOS KISS DIGITAL”というカメラです。出会いは一昨年の10月にさかのぼります。
そしてこれまで数本の交換レンズ購入に至っております。。。
撮影した写真や撮影技術、器材、他の一眼デジカメについて
話題を提供していけたらと思います。
宜しくお願いします!

| | Comments (4) | TrackBack (0)