January 17, 2005

神社

_1

写真は箱根神社の写真です。行ったときは雪が降った次の日でした。
平日だったのでかなり空いていました。

さて、今日も某PCメーカーの方とお話です。調子が悪いから交換してくれるといっていたんです。
また改めて営業の方から電話がもらえる予定だったのに9時を過ぎても電話は来ず・・・
痺れを切らしてこちらからかけても営業担当じゃないとだめだって言うし。
お役所並みの縦割りでうんざりしてしまったのでしたT_T

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2005

万里の長城

IMG_2058
《万里の長城》
昨年の6月末に行った北京旅行のときの写真です。
なかなか気に入っています。使ったレンズはEFS18-55mmです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

《四季と銀座とEF50mm》

IMG_3633


昨日、劇団四季のコーラスラインを見に行きました。
ミユージカル発デビューです。(見るのがですけど)。
話の筋はといいますと、ミュージカルの仕事を取るため、オーディションに参加した若者たちの今までの人生の紆余曲折について、また、これからの彼ら自信の人生についての模索と苦悩を描いたものなんだと言えるのではないかと思います。説明べたなので公式HPを参考に願います。
ストーリー自体が、実際に演じている人々と重なるのかなと思いながらみていると
なかなか感慨深いものがあります。またダンスや歌などはテレビで見ているよりもかなり迫力があります。
ダンスなどは特に、すごいスポーツの競技を目の前で見ているような錯覚を覚えました。
あれだけ踊りながら表現するというのは、すごい日々の鍛錬がいるんだろうなぁと、感心しました。
オーディションについての劇なので、セットといえそうなものは大きな鏡くらい。
そのなかで、演技だけで聴衆をひきつけるのですからミュージカルって言うのはすごいものなんですね。


はてさて、その後銀座に行きました。銀ブラです。
でも強い風と雨のせいで気分は晴れやかとは行かなかったですが、バーゲンをやっていまして
デパートの中は人だらけです。大雪が降るかもしれないからそんなときは家にいたほうがいいのにと思いながらも
銀座で食事してお茶飲みました。
非常に文化的な一日となりました。

IMG_3636


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2005

大雪

img_3485_2 自宅のPCが非常に調子が悪いです。
今まで持っていた某メーカーのものは購入して1年程度なんですが3度目の修理。
そして先日買ったノートPCも買ってすぐに調子が悪くて使い物にならず。
こういうPCの不具合は毎度毎度出るわけではないのでなかなかメーカーの方も
聞いてくれないことが多いです。こちらがうそを言っているみたいに思われてしまうのが非常に困ります(T_T)
最近家電の買い物にはずれが多くて困ります。。。
 今日は大雪とのこと。これからCapitalへお出かけなんですが、帰りの足がなくならないか心配です。
http://www.shiki.gr.jp/applause/chorusline/
出かける理由は以上の内容。劇団四季のコーラスラインを見に行きます。後日感想については書こうと思います。
さて、久しぶりに写真をのっけます。干し柿を作るときはつるして干すだけではないんですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2005

ぶどうのおか

IMG_3480
昨年暮れに勝沼のぶどうの丘へ行きました。
残念ながら12月なのでぶどうはないわけで。
泣く泣く(?)ぶどうの液体を試飲したのでした。
ほろ酔い加減で撮ったのがこの写真です。
カメラが利口なのは非常に助かります。。。持ち主がだらしない時は特に。
昨日、○田純一氏の話題を出したところ、破局されたとの事。
昼にホノルルマラソンの番組でそのパートナーさんが出ていられたから、うちの奥サンとどうしてるのかねぇといっていましたら。なんとまあ。。偶然てのはあるもんですね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 09, 2005

写真の腕

IMG_3335

同じレンズのレポートを見ることができました。う~ん。すごいですね。僕も頑張ろう!
ちなみに写真は”表”参道の”裏”道です。結構おしゃれなオープンカフェなんかがいっぱいありました。
この写真を撮ろうとしたときに、芸能人の石○純一さんとすれ違いました。
何か急いでいたようです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏の日

IMG_2396
《写真整理》
あたらしいPCを買った関係で設定だの何だので遅い時間まで頑張っています。
夏の花博で撮った写真です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2005

昨年の写真整理中

IMG_3302
(雑)
今日はデジカメで撮った写真を整理してました。
何枚でも好きなだけ撮れるのはデジカメのいいところ。
ですがウチの奥さんにはCDRWのむやみな増加を指摘されており
若干肩身が狭いです。
そういえばウチの奥さんのHPをオススメに乗っけてみました。
お時間のある際にはお立ち寄りを。
あと、写真の猫は昼寝猫です。切り株の上にきれいにおさまっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2005

年明けのお気に入り

IMG_3578
写真のカテゴリに始めての記事作成です。
宜しくお願いします。
年明けのお気に入りです。しかし今週は長かった・・・
休みは短いのに身体にはしっかりと怠け癖がついていました・・・
皆さんはいかがでしたか?

《ねらいと反省》
夜でしたし。暗いから手ぶれしないように脇を閉めました・・・
夜だし。しかたないですよ。(自分の腕を磨けって?)
この3連休でいい写真撮れるよう頑張らないと。

《撮影ねた》
撮影モード:プログラムAE・Tv(シャッター速度):1/160・Av(絞り数値)・3.5
測光方式:評価測光・露出補正:-1/3・ISO感度:400
レンズ:28.0 - 75.0 mm・焦点距離:75.0 mm
ストロボ:非発光・ホワイトバランス:オート・AFモード:AI FOCUS AF
現像パラメータ コントラスト +1 シャープネス 標準 色の濃さ +2 色あい 標準

| | Comments (0) | TrackBack (0)